logo
 
三浦の人びと展特設サイト  
三浦怪談の「都市伝説、怪奇話、不思議な伝承」募集
 
 
creator_tour_banner
 guesthouse特集  
  連載人コラムニスト
「三浦まちARTプロジェクト」始動開始。
三浦まちARTプロジェクト、始動開始! ずっと発表したかったのですが、様々な理由から、公表ができず、ウズウズしていました。 このプ
sachico
桑村宰知子  2016.9.5《読む》
「夢中」って、まさに夢の中。−おいしいをつなぐ地域活動−
前回(だいぶ時間が経過していますが)、「デザイン屋」の私が、なぜ『三浦半島 食彩ネットワーク』という団体の事務局をやることになった
sachico
桑村宰知子  2016.3.10《読む》
4歩。自分の強みって?
あけましておめでとうございます。ゲストハウスプロジェクトのお菊です。 前回のコラムでは少し専門的な話だったので、今回はなるべく読み
kikuchimiku
菊地 未来  2016.1.16《読む》
「きっと今も旅の途中」  八木亮太郎
この男をご存知の方は多いだろう…。「絵を描く男」だ! きっと「ユニーク」「独創的」「奇抜」と言われるんだろうな…。
yasuhara
安原 芳宣  2015.12.4《読む》
さようなら、三崎の名物「本格台湾料理」店
長年にわたって三崎はおろか、全国のヨットマンを初めいろいろな人たちに愛された「知る人ぞ知る」三崎の名店が閉店を迎えます。本格台湾料
hanaoka
花岡 静夫  2015.11.15《読む》
3歩目。ゲストハウスプロジェクト始動!許可申請編+おまけ告知
こんにちは。菊地未来です。 先日、同業となる「酒宿山田屋」さんがオープンしましたね!三崎港バス停の目の前の好立地で、建物も昔の蔵造
kikuchimiku
菊地 未来  2015.11.11《読む》
Tadayuki Aritaka
三浦百景
_ARI0023
魚屋と野良猫 2015.11.6
八木亮太郎の港町小景
【海南神社】
img002
杉背よい
三浦半島怪談集 三浦怪談
三浦半島の伝承を元に、怪談を創作している三浦在住の作家による連載ショートストーリー「三浦怪談」
第29回:「吹き抜ける家」三浦市晴海町 馬頭観音石碑
三浦の「おいしい」見つけたよ!
三浦 自家製小麦の地ビール「mitsumugi wheat beer」
       100人に聞きました。ぶっちゃけアンケート
midashi
ミサキファンクラブ(MFC)のオープニング特集として「100人に聞きました! あなたはミサキファンですか?」というアンケート企画を実施しました。三浦市内外を問わず、三浦半島の南の突端の町「三崎 = ミサキ」を好きな人たちに、この町の魅力を調査したものです。このアンケートでは『ミサキファン』の真の意見を探るために、ミサキに対する「スキ度」も「キライ度」も聞きました。皆さんの回答からは、この町が好きでありながらも「もっと、こうだったら良い」「ここがイヤ!」という意見を聞くことが出来ました。各質問の結果も、大変興味深い内容となりました。
アンケート総数 108名
 20代 09名   30代 33名   40代 44名  50代 14名   60代 03名   70代 01名  ??代 04名
ミサキ スキ/キライ度
 スキ度 83% 
 キライ度 12% 
 ドチラデモナイ 7% 
q1q2
q3q4
q5q6


MFCミサキファンクラブ © 2015 All Rights Reserved. Designed by onTheHammock