maguroramens
三崎小町

一年に一曲作る。 三浦市が好きだって気持ち、 ダイコンやスイカなどの特産物 私達の団体三崎まぐろラーメンズを取り上げ 伝えていきたい。 しかし、かれこれ10曲以上はあるのだが 多くの人に知っていただいている実感がないのは残念賞。 披露する努力を怠っているのは事実だが 人前で歌う事って実は荒行で重荷なのだよ。

私はその昔、音楽を生業にしていた。 今はしがないシャッター屋を継いでいる シンガーソングライター 人呼んで「シンガーソングシャッター」である。

img_tsuji_zoo

よっぽどの歌唱力があればよいのだが 上手いジョークのひとつも言えずへこみ 「出る杭は打たれる」ならぬ 「出た腹はへこまぬ」では 自分に酔いしれる事なく 注目もされる事もないままに ステージは終わる。 つまり人前で歌うということは シビアに己を知るという行為なのだ。

さて、新曲の時期が来た。三崎 まぐろラーメンズが出展する まちおこしの祭典! B1グランプリ 青森十和田市大会が近づいている。 毎回数万人もの動員がある この食を通してまちおこしのB-1グランプリには 今年も全国より62ものまちおこし団体が おらが町のアピールに鎬を削るのだ。

私達親子PRチームはそこで新曲を披露する。 ただひたすらに三浦市を披露するのだ。 初めて出会った人々に 私達の町はこんなに素敵なんだよと。

実は今回隠し玉がある。 The Tsuji Zooに女性シンガーが加わる。 名前は明かせないが 「三崎小町」と巷では呼ばれているそうだ。 きっと私の重荷を背負ってくれるに違いない。
新曲「三崎小町音頭」 三崎小町と一緒に踊りませんか。

{あっそ~れ!それそれ!}

乞うご期待でございます。

tsuji_family


三崎まぐろラーメンズ

三浦の町はまぐろ文化と共に歩み、その一つとして「三崎まぐろラーメン」が生まれました。 三崎まぐろラーメンをふるさとの味の一つとして定着させ、ふるさとの味を通して、三浦市に住む人たちが町に誇りを持ち、「この町に住んで良かった」と愛着を持てる楽しく幸せな町づくりに貢献する。それが三崎まぐろラーメンズの目標です。

中野紀子(ナカノノリコ)

nakano
伝えたいこと 三崎まぐろラーメンズの中野がラーメンズに関わって、自分が住む町の見方がどの様に変わっていたのか、変わっていくのかをお伝えしたいです。
出 没 地: 三崎の商店街・小網代・三浦海岸
自慢できること: 興味を持ったものは、やってみる。
好きなこと: 海を見ながら、グレープフルーツの匂いをかぐ事
ひとこと:まさか、私がコラム書くなんて!
Web:http://mmramens.main.jp/
何も取り柄がない私・・・だいぶネガティブ思考。だけど、三崎まぐろラーメンズに参加して、そして三浦市、特に三崎の陽気な人達との出会いで、新たな自分を発見し、毎日楽しくて仕方がないです。

辻克仁(ツジカツヒト)

nakano
仕事 自営業 (有)辻シャッター工業
伝えたいこと私と妻、4人の子持の6人家族。家族目線でみた三浦での楽しい事をお伝えできればと思っています。
出 没 地:三浦海岸
自慢できること: 童謡をたくさん歌えます。
好きなこと:子供たちと遊ぶこと
ひとこと:三浦市の私設応援団体「三崎まぐろラーメンズ」PR担当の家族バンド「The Tsuji Zoo]やってます。非公認?三浦市PRオリジナルソングを多数所有も高1、中2の娘たちに小6と[どーん]と離れて1歳の息子たちで毎日がどんちゃか騒ぎ。三浦歴14年。特にマリーンレジャーやるわけでもないんですけど、いまだに帰宅電車から見えてくる海には心が躍ります。
Web:http://mmramens.main.jp/