yasuhara
ちょっと「天然さん」がお届けするDog Aromatherapy

石渡ゆかりさん

ちょっと「天然さん」がお届けするDog Aromatherapy 気負わないところが最大の魅力~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 JAA公認 アロマコーディネーター
 ドッグアロマセラピスト
 JKC公認 愛犬飼育管理士

 屋号を「アロマセラピ・kokua」と掲げて
 三崎下町の一角に自身の拠点を置いて早1年半
 Misaki.Factory
 https://www.facebook.com/MISAKInoFACTORY


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンパニオンアニマル(伴侶動物)と呼ばれている今日この頃。
人間と同様にペットもストレスを抱えていると言われています。
ストレスやさまざまな心の問題。
大切な家族の一員であるペットをアロマでケアしてみませんか?

そんな「ペットと飼い主のより良い関係」が続けられるようアロマセラピ・kokuaは心を込めてお手伝い。アロマセラピーはもちろん、自然療法の1つでもある フラワーレメディのカウンセリングも随時行っていく予定。ペットマッサージやアロマセラピーのワークショップ ・アロマグッズの販売なども!

東京の下町生まれの下町育ち。
生粋の三崎人と結婚し、三浦に住み始めて 早16年。
住み始めた当初、知り合いもなく、泣いちゃうほど寂しい 毎日を送っていたそう…。
この三浦三崎という地で、アロマセラピーに出会い 少しずつ知り合いも増え、
そして犬を迎え入れてからは 段々と自分の視野も広くなってきた。
今こうして仲間が増えてきたのも、 アロマセラピーや犬達のお陰だと彼女は言う。
たくさんの人達にアロマセラピーの良さを知ってもらいたい!
そんな思いからMisaki.Factoryに拠点を置いて アロマセラピーの発信をしている。
アロマ教室も個人レッスンとして開催中。

***
彼女、ゆかりちゃんとの出会いは、もう5年前ぐらいだろうか…。
優しい語り口の、控えめな彼女がどんどん活動の場を広げ、友人が増えていき、実はけっこう「熱い奴」だということを知った。
 


安原芳宣(ヤスハラヨシノリ)

yasuhara
仕 事:自営業。古道具ROJI・Misaki.Factory
三浦在住歴:丸8年
伝えたいこと"三浦で活動し頑張っている若い「作り手」さん達の紹介"
出 没 地:三崎下町界隈
自慢できること: 特になし
好きなこと:美味しいものを食べ歩くこと。
嫌いなこと:やるべきことを先延ばししたり、言い訳すること。
ひとこと:古いものを大切にする心と三崎の良さを融合させながら地元と共に歩き進んでいけたらと思います。
Roji Facebookページ:https://www.facebook.com/hurudougunoroji
MISAKI FACTORY Facebookページ:https://www.facebook.com/MISAKInoFACTORY
2012年3月「三崎下町がらくた骨董市の会」を発足。毎月第一日曜日にMISAKI MARKETを開催。骨董、アンティークに限らずハンドメイドの自慢の品々やめずらしくて洒落た、とっておきの品などが並ぶ。そして2013年2月に三崎下町に古道具ROJIを開店。続いて、三崎下町商店街の、シャッターが目立つようになったその通り、なんとかして一つでもそのシャッターを「開けたい!」という想いから2014年3月にMisaki.Factoryを開店。ものづくり を中心に様々なジャンルの“職人”の卵たちが集い発信する場所=工房(製作活動、発信、販売)。現在、6者でシェア。第2、第3のMisaki.Factory出店を計画中!
のどかな優しい土地に移り住んで早8年。人には言える様な、言えない様な色々を経て、とうてい自慢出来そうにない人生を送ってきた二人。その中年夫婦がこの三崎に流れ着き、大好きな古い雑貨や家具、道具類に囲まれ毎日を楽しみながら生きている。そして素敵な仲間たちと出会いました。どうぞよろしくお願いいたします。