「クリエイター工房を巡る旅 三浦」参加者募集!

9/26(土)、三浦市に移住して、活動されている「クリエイター」の工房を訪問し、話を聞くツアー「クリエイター工房を巡る旅 三浦」が開催されます。
このツアーは三崎開港祭実行委員会(石毛浩雄委員長)がスタートさせた「三浦ファン交流プロジェクト」として実施されるものです。三浦市の魅力を「自然環境の良さ」と「創造活動に適した場」という2つの視点で捉え直し、「創造派向けプログラム」のひとつとして「クリエイター工房を巡る旅 三浦」は企画されました。

ツアーでは三浦市に移り住んだクリエイターの工房を訪問します。移動はマイクロバスを予定しています。創作の地を探している方、三浦のクリエイターの活動に興味のある方に、オススメのプログラムとなります。訪問先は「潮工房」「小網代陶房」など。


creator

もう一つのお楽しみは、地元三浦市の農家・漁家の女将さんたちが作るグループ「ふるさとのみつば会」による昼食です。「食べるものを作る」一番重要な物づくり活動と言えるでしょう。地元の女将さんたちとの交流は貴重な機会です。

現在クリエイティブな活動に取り組まれている方、また、その分野に興味のある方、三浦のことが気になる方におすすめの内容となっています。どうぞ奮ってお申し込みください。


クリエイター工房を巡る旅 三浦

creator2

訪問クリエイター
陶芸家: 井上惠介 井上佳由理 高津潤一郎
ガラス作家: 小西潮 江波冨士子
美術作家: 倉重光則 勝又豊子 八木亮太郎
ギャラリー・モール: Misaki.Factroy:石渡ゆかり 藤臣美弥子 木村初美

開催日: 9月26日(土)
時 間: 10:00~17:00(解散は三崎港を予定しています)
集合場所: 京急線三浦海岸駅改札前(ツアー開始10分前の9:50に集合)
参加対象者: 三浦に興味がある中学生以上の方はご参加いただけます。
参加費: 1名1,000円(集合時に集めさせていただきます)
申込〆切: 9月18日まで(先着順、定員20名)
参加申込方法: 申込期間中にメールもしくは電話にて、かならず事前にお申込ください。なお、保険加入手続きが必要となりますので、住所、名前、生年月日、性別、電話番号をお知らせください。

申込先:三崎開港祭実行委員会事務局(三浦市役所市民協働課内)
電 話:046-882-1111内線312(土日祝を除く8:30~17:00)
e-mail:shiminkyodo0101@city.miura.kanagawa.jp

※定員に達したため募集は終了しました。



<ツアーに際してのお願い>
・見学時は各施設1時間弱の屋外活動が中心です。歩きやすい服装でご参加ください。 補給する水分等は各自で事前にご準備をお願いします。
・工房内は一部の公開となります。また、取り組まれている作業の内容によっては、建物の外からの見学となる場合がございますのでご了承下さい。
・ツアー参加の思い出として写真撮影をされる方もいらっしゃると思います。その際は、訪問する施設の所在地、ガイドや他の参加者の方々の写った写真などの個人情報をインターネットや広報誌に無断で掲載することがないよう、ご配慮ください。
・雨天決行いたしますが、警報発令時には安全確保のためにツアーを中止することがあります。