小冊子「みうらの手仕事めぐりVol1」配布開始

アートツアー01

三崎開港祭実行委員会創造派チームによる小冊子「みうらの手仕事めぐりVol.1」が完成しました。これは三浦に移り住んで活動する「つくり手」に取材し、その仕事や活動内容を紹介したものとなります。
登場するのは「陶工房たまどろ」「潮工房」「スタジオK2」「小網代陶房」「グランマ国際大学臨界実験所」「Miaki.Factory」で活動するつくり手や運営者の方達です。この冊子の制作をと押して三崎開港祭実行委員会創造派チームからは「つくり手の方々が、それぞれのライフスタイルを楽しんでいる姿が印象的だった」と報告されてます。

「みうらの手仕事めぐりVol.1」は三浦市に移住して、活動されている「クリエイター」の工房を訪問し、話を聞くツアー「クリエイター工房を巡る旅 三浦」の参加者への配布用に作成されたものです(同ツアーは定員に達ししたため参加者募集を締め切りました)。このPDFデータをミサキファンクラブで配布させていただきます。
また、三崎開港祭実行委員会創造派チームによる本ツアーのレポート記事をミサキファンクラブで紹介する予定です。

小冊子「みうらの手仕事めぐりVol.1」(PDF)
アートツアー02_03